Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

垂水 食後の海岸散策

宮田屋さんでラムカレーを食べた後、

今度は右側の物産館を見て回った。

f:id:Tanei:20240213135117j:image

前来たときと色々と陳列棚の位置が変わっていたなぁ。

物産館内にはドクターフィッシュを体験できるスペースがある。

一回好奇心でお試しコース(5分、500円)を体験したことがある。脚を入れるとドクターフィッシュがすぐに集まって、足の指の間に入り込むせいでとてもくすぐったくて笑いを堪えていた思い出が蘇る。

……流石に今回は辞めといた。

 

物産館から出た後は、人が少なかったこともあって海岸に降りて歩いて回ることにした。

f:id:Tanei:20240213140400j:image
f:id:Tanei:20240213140357j:image

波の音って癒される。

f:id:Tanei:20240213140739j:image

波打ち際はそうではないけれど、少し離れると軽石が多い印象。
f:id:Tanei:20240213140731j:image

見ていると早速シーグラス発見。透明系が多かった。
f:id:Tanei:20240213140726j:image

陶器の欠片も。写真の欠片は両面に模様が入っており、同じ陶器と思われる欠片が周辺で沢山見つかった。
f:id:Tanei:20240213140735j:image

瓶の底部分だと思われるシーグラスも発見。

私が今まで見つけたシーグラスの中で一番大きかったと思う。(他に佐多岬笠沙町で拾ってた)

 

この後波打ち際でゆっくり過ごした。