Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

気になるイベント。(4月27日の日記)

 以前よりX(旧Twitter)で告知されていて気になっていたあくねこの非公式別邸組WEBオンリーイベント《villa party!》(ピクトスクエア内)の会場へ行ってきた。

 

 あくねこのグループ(◯階)のなかでは別邸組が好きだから嬉しい。(勿論最推しはハナマルです。)

 初めてこのイベントを知ったとき、開催場所が遠かったら行けないなって思ってたけれど、よく読んだらWEB開催。これ、めっちゃ人見知り&地方民に優しい仕様。

 

 仕事終わって家に帰り、開場の時間までに入場に必要なアカウントを作成したり、Xでサークルの参加表明を覗いたりして気分を高める。

 

 21時過ぎに入場。最初移動が慣れずに何回も会場外に出てログアウト扱いになって苦戦。

 移動に慣れてからは各スペースの展示を見たり、会場を歩き回って楽しんだ。

 アバターは通常冒険RPGに出てきそうな見た目をした様々なキャラクターの中から選べるけれど、会場を歩いているとアバターを自作している人もいるらしい。

 

 イベントは明日28日の22時半までで、明日は夜勤で時間もあるからこの後もゆっくりスペースをみて回る予定。