Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

アニメイトへ行く。

 一昨日雨の降る中、時間より早くに着きすぎて天文館を歩く。

 どこへ行こうかと考えた私の脳裏にアニメイトが浮かんだ。そういえば近くにあるし行ってみるか。

 f:id:Tanei:20240223144555j:image

 

 こんな慣れた感じで書いたけれど、実はアニメイトには片手で数えるほどしか行ったことがない。

 そのうち一回はかなり昔の学生時代。友人に付き添って見て回ったきり。残りは最近、推しが出来てからアニメイトにグッズの取り扱いがあると知ったからだった。

 ネットで買う選択肢もあるけれど、実際に店舗に行くとネットでは売り切れとなっている商品が売っていることもある。そのため10年いや、15年ぶりに入ってみたのだ。

 

 

 1人で初めて行ったとき推しのいるコーナー(悪魔執事と黒い猫)は割とすぐに見つかった。しかし付近には全く人がいない。そこだけぽっかり人がいない。

 内心ドキドキしすぎて手に汗をかき、不審者なのではと思うほど何回か前を通り過ぎる。やっと決意して棚を見て推しと推しのいる別邸組のグッズを手に取る。

 

 グッズを買うときブラインド形式のものより、確実に推しをお迎えできるアクスタ等を優先しているのだが……レジに持って行って店員さんに出すの「私の推しです!!」と店員さんに宣言しているようでなんか恥ずかしい。そんな並んでないのに自分の順番が来るまでものすごく長く感じた。

 推すことは別に恥ずかしいことでもないし、店員さんも気にしてないだろうにあの時は心拍数ヤバかったと思う。多分顔も赤かったんじゃないだろうか。

 

 しかしこれが3回目となると少し慣れるようだ。

 今回は他に商品を見ている人たちもいた。聞こえてくる会話から推しは違えど仲間だ。また今回はブラインド形式のやつを複数買って16人のうちの誰かって感じなのもあって、少しは気が楽だった。

 ただ一つ《サンプル品 購入できます》と貼ってある開封済みブラインド形式の商品が推しだったから購入していて……結局推しは誰か言ってるようなものだった。

f:id:Tanei:20240223234310j:image

 ブラインド形式のやつで推しのアクスタが出たときは嬉しかった。サンリオコラボのやつで絵柄がかわいい。

f:id:Tanei:20240225143721j:image