Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

晩ご飯と推しの話。

 今日の夜はとっても寒い。まさかこんなに寒いとは……風邪ひきそう。

 晩ご飯は家族ではま寿司へ行ったけれど、外が寒すぎて外では早足だった。

 

 久しぶりのお寿司!はま寿司に醤油が数種類置いてあるけれど、やっぱり九州風さしみ醤油を選んでしまう。炙りのどぐろ美味しかった。炙りゆず塩も好き。

 食後のデザートはフレッシュパイン。コーヒーゼリーとか他にも色々あるけれど必ずフレッシュパイン注文してる。

 

ーーーーーーーーーー

※以下推しの話。

 

 今日からあくねこ(悪魔執事と黒い猫)の新イベント「祝福の音」が始まった。お知らせで推しのハナマルが出ると知ったときから楽しみにしてた!

 推しがピアノ弾けるの意外だったけれど、弾けるようになった経緯がいい。!私は推しの子ども絡みのエピソードが好き。

 

 今回のイベントはスタンプ入手、交換所形式のイベントで、スタンプを集めて素材や思い出、プレミアムリボンと交換できる。思い出も入手したいけど、個人的にプレミアムリボン経由で推しのボイスクリスタルにも交換したいところ。(それ以外はガチャで推しを引くしかない)

 ボイスクリスタルを使うと、ホーム会話に音声がつくから、クリスタルを入手するとどれから解放しようか迷う。

f:id:Tanei:20240301211357j:image

【↑ゲーム画面より/選択してボイス解放できる。ちなみに私の推しのハナマルはCV江口拓也さん】

 

 とりあえず挨拶や、よく出る会話を優先してる。

 また新機能の執事NOW あれ、発生条件があるのか。気になる初回はテディとハナマルの夜の散髪だった。推し関連はなんとか見ることができそう。