Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

推し色は楽しいか?

【結果→楽しい!!!】

 

 今まで気になるキャラはいても推しはいなかった私。(別のことに興味持ってた)

 

 推し色を取り入れて盛り上がっている人を見ると楽しそうだなと思いながらも、いまいち理解できていなかったと思う。

 

 そんな中ついに私に推しキャラができた。

 気になってダウンロードしたゲーム(乙女系?のノベルゲーム)に登場するキャラクター、悪魔執事と黒い猫に出てくるハナマルだ。淹れたての緑茶みたいな黄緑色の癖毛に少し垂れ目な赤い瞳が特徴。

 なお始めたのは2周年の2ヶ月前で割と最近。ホーム会話で気持ちが軽くなることもしばしば。執事らしくないところがむしろ良い、ちゃんとやらないといけないところはやっている何気に要領の良い人という印象。(掴みやすそうなふわふわの癖毛は子どもに引っ張られがち。)

 位置情報ゲームはやったことあるけど、この種のゲームは初めてプレイ。……まさかグッズ買うほど好きになったとか少し前の私に伝えても信じられないだろう。

 

 もともと私も緑〜黄緑系が好きで、服や持ち物はそういう色が多め。(流石に色は決め手の一つにはなったけれど、色だけでハナマルを担当に決めてないのでご安心を。)

 

 

 既に持っている物が推し色であることに気づいたとき、顔が綻び嬉しい気持ちでいっぱいに。

 推し色は推しをイメージする色というだけある。見ると気分が上がって元気貰える。

f:id:Tanei:20240216181528j:image

【↑前から持ってた手鏡】

 

 推し色を見たら推しを連想して気分上がる、元気貰える、嬉しいとなると次何か買うときにも、真っ先に推しの色に手が伸びるようになる。

 この色しか駄目ってよりは暗めでも明るめでもOK等、色の幅を広めで考えると気持ちも楽。組み合わせもしやすくなる。(結局は自分の捉え方)

 

 アクセサリーや服など売られているものは、赤と緑がセットになっているのはあまり見かけない。そんななかで見つけたときは嬉しいし、内心はしゃいでる。

 

 色的にクリスマスカラーと揶揄われる危険と隣り合わせで組み合わせを試みることも…。

落ち着いた緑系の服に小ぶりなガーネットのイヤリング。

 服をそれ以外の色にするなら、…赤系のネイルにペリドットのブレスレットとか?

(ペリドット好き。)

足元にさりげなく、アンクレットとかでもいいかも。

f:id:Tanei:20240218200806j:image

【↑お気に入りのペリドットのペンダントトップ】

 

これからも自分のペースで推し活楽しもう。