Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

別邸執事がやってきた。/気になる推しの執事服。

 先日アニメイト通販で注文していた悪魔執事と黒い猫のぬいぐるみキーホルダーが届いた。最初キーホルダーの存在を知ったときは売り切れて悲しかったから再販してもらえて嬉しい。

f:id:Tanei:20240320235911j:image

 別邸組のハナマル、ユーハン、テディの3人をお迎え。頬に赤みがあり、フェイスが可愛い。

f:id:Tanei:20240321015519j:image

 ちなみにこのぬいぐるみキーホルダー、ゲーム内に登場する可愛いパペットと同じデザインで好き。

 ゲームで入手したパペットは右と左の2種類で下の写真の通り両肩に乗せることができる。

f:id:Tanei:20240321002245j:image

【↑ハナマルパペットを両肩に乗せた36歳。】

 

 ………執事のパペットは可愛い。しかしこの状態で生活の思い出や見張り台、別邸執事室への案内といったイベントみたいなやつが発生しても、肩のパペットのせいで話が入ってこなかった。勿論いつもは外している。

 ホーム画面のランダムボーナスで出てくる黒猫のムーが執事パペットを持っている姿が好き。

 

 

 ゲーム画面やイベントなど、彼ら執事の姿は顔が見える正面や斜めからの描写が多い。横や後ろ姿といったそれ以外のアングルからはどう見えるかが気になる。

 特に推しのハナマルの執事服は左右で襟が違うことから執事服の後ろ姿ってどんな感じだろうと思っていた。最初はこのぬいぐるみキーホルダーみたいな後ろ姿を想像していた。

f:id:Tanei:20240321121446j:image

 でも日常の思い出の《陰の努力家》、《俺の大事な人》のイラストから、そうではないことが分かった。なんか左の襟はタスキみたいに右斜め後ろに伸びている。

 ただイラストはバストアップ。腰あたりが写っていなくてどうなっているかは謎。

 私の想像はこの刺繍の入った左襟は腰の帯の一部なのではないかと。裏地が紺色でもいいし、柄の途中から無地の紺色になるのかもしれない。前から後ろへ斜めに垂らした帯を腰に数周巻き、解けないように赤い紐を帯留めみたいにに結んでいるのではないのだろうか(一重太鼓とか帯の結び方の図解を見るとそれっぽい)。

 

 あくまで想像の範囲でしかないから、本当はどうなのかはわからない。刺繍柄の部分と帯は別パーツなのも充分ありえる。個人的に気になるのはやっぱり下の写真部分。

f:id:Tanei:20240321014003j:image

 右側の布を折っている部分や、両サイドの部分はどうなっているのだろうと執事服を見るたびに構造を考えてしまう。