Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

3月20日の日記。

 今日は熊本方面に行ってきた。こんな日は必要に応じて別記事を作成しようかな。

 ちなみに今日でハナマルを推して丁度150日経ったらしい。この前届いたマスコットが可愛かったから別記事であげたい。

 

 まずは八代の手芸専門店クラフトハートトーカイさんへ。

f:id:Tanei:20240320211553j:image

 この後寄ったゆめタウン光の森にもクラフトハートトーカイさんがあって見たけれど八代店では探していた色の布が、光の森店では可愛いリボンが見つかって良かった。インド刺繍リボンって素敵で見ていると心踊る♪(*´꒳`*)

 

 

 光の森にはよく行くのだけれど、ゆめタウン光の森の近くにフルーツ飴専門店瑞月さんがあってここにも行っているかな。(元あっぷるほっぺ光の森店)

f:id:Tanei:20240320223319j:image

 今回はリンゴ飴のプレーンカット(600円)を注文。

f:id:Tanei:20240320223909j:image

 カットは一口大。ここの特徴はカットだと2種類のリンゴが楽しめること。ちなみに今回は上は赤リンゴのシナノスイート、下は青リンゴの王林だった。

 

 

 今日は祝日でゆめタウン光の森は人が多かった。

 一階のセントラルホールで靴の販売をしていたけれど、マネキンのポーズが飛び跳ねていたり、まるで踊っているような姿だったりでとても印象に残っている。あんなマネキン初めて見たかも。

 

 おむすびのお店があって気になって購入。おむすびくじらさん。

f:id:Tanei:20240320225634j:image

 梅ひじきとねぎ味噌を注文。お米は白米と玄米で選べる。2つとも普段は食べない玄米にしてみた。

 写真は車に戻ってから撮影。移動でおむすびが袋の中で揺れてしまい、あまり綺麗な見た目ではないけれど、美味しかった!他の味も気になる。

 これから花見の季節だから外で桜を見ながらここのおむすびを食べるの良さそう。

 

 昨日と今日で久しぶりの2連休を楽しむことができた。明日から仕事、リフレッシュできたぶん頑張るぞー!