Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

3月19日の日記。

 今日は昼過ぎに家を出た後、ガソリンを入れて天文館へ向かう。

 

 天文館に行くときはいつも利用する駐車場に入りやすい国道10号線から行くことにしている。

 今日は国道10号線に出るまで、普段通らない道を通ったのだけれど、センターラインが消えて幅員減少の看板が出たときは道が合っているかちょっと不安になったなぁ。

 

 無事に天文館に辿り着いて外に出るととっても寒かった。風が吹いているぶん寒く感じて、ダウンコートを持ってきていないことに後悔していた。

 

 まずアニメイトに寄って、本や推し関連のグッズを購入。

 今回はコーナーに先に綺麗なお姉さんたちがいる(推しは違うみたい)。彼女たちの横でブラインド形式のやつはギリギリ手に取れても、推しがガッツリ分かるやつは抵抗あった。(o_o)

 勝手に気まずさを感じて、別の作品や本を見つつ、綺麗なお姉さんたちが離れたタイミングでコーナーに戻るってことをやってた人です。

 

 その後はセンテラス天文館でお昼のカレーを食べて店内を見て回った後、マルヤガーデンズ、手芸のまきのと移動。

 手芸店内を見て回っていると蛍の光が流れてきて気がついたら閉店の時間だった。もう少しゆっくり見てまわりたかったな。可愛いリボンはまた今度。

 

 天文館シネマパラダイスで丁度寄ったタイミングが上映時間に近かったこともあり、気になっていた劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦を観た。

 f:id:Tanei:20240319230438j:image

 レイトショーではないものの、時間も遅く最初私1人だけかと思ってたら2組くらい入ってきていた。

 

 帰りはちょっと遠回りになるけど明るい市街地を通りたかった。峠道だと早いけれど、たまに暗い峠をたった一台で走行はなんだか寂しく思えるんだよね。