Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

5月5日の日記。

 出勤したら必要なものだけ持って、殆どは更衣室のロッカーに入れている。

 

 更衣室から出て暫くたった頃ロッカーの中の鞄に忘れ物をしたことに気がついた。戻ってロッカーを開けて鞄の中をみたら、スマホの画面がついていた。鞄に入れる前に消したと思ってたけれど実際はちゃんと消えておらず、鞄とロッカーの中の暗さで画面の明るさが最大になっている状況。

 また画面には鞄に入れる前に見ていた悪魔執事と黒い猫が起動したままになっていて担当執事のハナマルが明るい画面の向こうでニッコリと笑っていた。

f:id:Tanei:20240505210233j:image

 ホーム画面を表示して会話しないまま放置していると色んな表情とポーズをみることができる。なお写真は見たときのものではなく、後ほどブログを書くにあたり同じ表情を撮影したものである。

 

 …いい笑顔だけれど、いい笑顔だけどさ!普段ならホッコリする推しの笑顔に素直に喜べない複雑な気持ちになった。でも電池切れ前に気がつくことができて良かったよ。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 仕事中、職場のテレビでは鬼滅の刃が放映されている。観たけれどまた観たいと思えるのが鬼滅の刃。うわー、めっちゃ気になる。残念ながら録画してないんだよね。