Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

安眠サポートの話。

 昨晩悪魔執事と黒い猫内の機能安眠サポートの期間限定安心コース【4】を再生して寝てみた。

 

 最初はいつもの日記投稿のつもりで書き始めたけれど、なんかこれ一つで記事にできそうだから分けてみた。

 

 こちらの安眠サポートはざっくり説明すると選択した執事がベッド横(高さ的に椅子)に座ってで寝かしつけをしてくれる。

 サブスクに加入すると《ねぎらい》《甘め》《安心》の全てのコースを楽しめるのだが、どのコースも以下の3つの流れで成り立つ。

 

1,導入

 選択した執事の声掛けに合わせて深呼吸を行うパート。各コース共通。

 声掛けに合わせて深呼吸するのは結構リラックスできる。

 

2,執事の言葉

 執事の言葉……他にいい表現が見つからないけれど、各コースで異なる部分。

 

3,寝落ち

 各コース共通。最後には必ずベッド横で寝落ちする執事。タップしてもしなくても寝息が聞こえる。

 目を閉じていると隣で誰か寝てる感じ。ここで中断ボタンを押すと、寝てしまったと気まずそうな表情になる。

 何かのレビューで『主より先に寝る執事』みたいに言われていたのを見たときは笑ってしまった。確かにそうだけど!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 コース別の執事の言葉…あれって主様が寝ているつもりで声をかけているのか、まだ起きているつもりで声をかけているのかどっちなんだろう…ってたまに考える。声掛けに従うと目を閉じた状態。

 

 ねぎらいコースならまだしも甘めコースだと主が「今なんて!!?」ってむしろ飛び起きそうなんだけど(初見で経験済)。逆に気持ちは鎮まらない気がする。

 安心も少し怪しい、……少し片脚を甘めコースに突っ込んでない?私の気のせい?

 

 また安眠サポートで選べる環境音……田舎の夜を彷彿とさせる『夜の森』が網戸を開けたら聴こえてきそうな音で好き。

 

 本当は安眠サポートは勿論目覚まし機能も使いたいけれど、夜と早朝は同居家族に聞こえそうでなかなか使えないのよね。