Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

3月26日の日記。

 日記書こうと思ったら思いっきり脱線してしまった。気を取り直して書こうと思う。

 

 今日は小雨。風は強いけれど思ったよりは暖かくて過ごしやすい。

 

 昼からは雨も止み、急に外が明るくなって眩しさで目の奥がズキっと痛んだ。

 例えば暗い部屋でプロジェクターを用いて研修の発表をして、発表後に急に部屋の電気、特に明るい白色蛍光灯が点くと目の奥が痛くなる。

 これと似たような場面として映画館の上映終了後に明るくなるのも挙げられそうだけれど、映画館は大丈夫。フラッシュも急に明るくなるけれどそこまで痛くはないかな。

 

 昨日と今日の2日残業だった。……もうあの時間に声をかけられた時点で私は残業だと察した。

 まぁ毎回じゃないし、体調不良者が出たとかで残業になった事情も理解できるんだ、理解できるけれど気持ちとは違って私の身体が追いつかない!!

 今日も昼頃から出てきた左肩甲骨周辺のダルさと闘いながら仕事をこなし、仕事が終わったら開放感とともに一気に眠気がやってきた。

 今日は頑張ったな、私!と自分を褒めてもいいかも。今夜はよく眠れそう。