Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

4月24日の日記。

 今日は4月24日。推しのハナマルの誕生日だ。

早速悪魔執事と黒い猫にログインして誕生日限定の思い出を入手した。

f:id:Tanei:20240424223050j:image

 こっちは通常版。バースデー受注版は内容が異なって距離近め、アイコンも異なる。

 

 誕生日期間限定ガチャを引いてみたけれど、推しは出なかった。

 誕生日ガチャは普段のイベントガチャとは異なり有償確定ガチャはない。途中で運良く出るか、天井まで回してポイントで引き換えるか、貯めた魔水晶で引き換えるかの3択。常設されないから期間内で引けなかったらまた来年(ただし復刻された場合)。今年は無理かも。

 

f:id:Tanei:20240424223310j:image

 通知で同室の別邸執事ユーハンの『一年で最も寛容な日』にクスっときたけれど、推しの『永遠の36歳』って台詞、母に年齢を聞いたときに似たようなこと言っていて、母と推しが被ってしまった。

 

 Xにカワカミ・ハナマル生誕祭として素敵なイラストが沢山流れてきて眼福。カッコイイし、別邸組でワイワイしているのが好き。

 

◇◇◇◇◇◇◇

 今日は昨日買ったウバの紅茶を飲んでみた。

f:id:Tanei:20240424230740j:image

 茶葉は小さなブロークンタイプ。確かにミントみたいな清涼感のある香りがする。密封されていた袋を開けたばかりか、それを強く感じる。お店で試しに嗅いだときと違う印象を受けた。

f:id:Tanei:20240424231317j:image

 

f:id:Tanei:20240424232158j:image

 ポットで淹れた紅茶を普段使いの年季の入った(幼稚園の記念品)マグカップに注ぐ。……これはちゃんと淹れられてるんだろうかといつも不安に思う。

 

  飲んでみるとスッキリとした風味でそこまで癖はなくて飲みやすかった。\(^^)/