Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

3月27日、謎の画面に切り替わる。

 寝る前に目覚ましをセットしなきゃ…と思い眠いなか暗い部屋でスマホを触る。そのときどこかを押したみたいで、気がついたら横向きでこの画面。

f:id:Tanei:20240327175344p:image

 「なにこれ……」

 初めて見る表示画面に困惑しつつ、このままだと目覚ましがセットできないから元の画面に戻せないか試みた。

 

 とりあえずスワイプすると画像が変わり、黒い画面で斜め上に小さく赤字で時刻が表示される。

 しかしこの画面、ただの黒い画面だと思いきやうっすら背景に何か暗い赤色のものが写っている。それを不気味に思い斜め上からスワイプすると黒と暗い赤の画像からカラー写真に戻った。

f:id:Tanei:20240327181237j:image

 この蕎麦だった。ちょっと安心。

 

 カラーになったのはいいものの、どうやら画像の選択画面らしい。とりあえず別の画像をクリックするとその画像が暗い赤と黒の画像に変化して一気に不気味になった。

 

 眠いから頭が働かず、ここで漸く右側のサイドボタンを押すという発想に至る。

 押すと画面が消え、再び押すといつものロック画面が表示された。スワイプしてロックを解除するといつものホーム画面。やっと元いた場所に帰ってきた感じがして安心した。

 

 さっきの画面はなんだったのだろう……たまたまどこかを押したら出てきたものでどうやったら表示されるのか謎だった。

 

 いつもは検索して原因を確かめるけれど眠気にはかてなかった。