Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

3月28日の日記。

 最近空き時間に部屋でYouTubeを観ながら刺繍をしている。色々と視聴するなかおジャ魔女どれみの新作映像を見つけた。なんと今年で25周年……長いようであっという間に感じてしまう。

 

 子どもの頃おジャ魔女どれみが放映されていた日曜日の朝は楽しみで、無印からドッカーン!までリアルタイムで観てきた。

 動画でおジャ魔女カーニバル!!だけでも懐かしいのに、成長したどれみちゃんたちが出てきて感慨深い!成長したどれみちゃんたちの物語である小説版(16〜20's)は読んでみたいと気になりつつも未読。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 今日は職場へ行く途中に寄ったコンビニで野菜生活100の季節限定濃厚果実愛媛せとか&伊予柑ミックスを見つけたから購入。

 爽やかで飲みやすかった。味は…デコポンミックスから酸味を抜いた感じかな。

f:id:Tanei:20240328215748j:image

 次は宮崎マンゴーミックスとのことで楽しみ。マンゴーも好きだから期待しちゃう。

f:id:Tanei:20240328224456j:image

 

 夕方のニュースで桜の開花宣言について取り上げられていた。この間ブログで書いていたのもあって観ていたけれど、5〜6輪咲かないと開花宣言されないって初めて知った。

 鹿児島の開花宣言はまだみたいだけれど、至る所で咲いていて職場では花見の話題も出てきた。

 桜が咲いている場所に出かけたいから休みか夜勤明けの日晴れないかなぁ。