Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

あんこの入った和菓子

今週のお題「あんこ」

 あんこといえば「こしあん」と「粒あん」のどっちが好きかと話題になるけれど、私はどっちも好きで「今日は滑らかなほう!」「今は粒あんがいいかな」と気分で選んでいるに近いかも。

 

 あんこが入っているもので好きなものは桜餅とよもぎ餅。まんじゅうよりは大福が好き。

f:id:Tanei:20240329224316j:image

【今日のおやつに買った桜もち】

 

 まんじゅうや大福は好きで買って食べるけれど、逆に羊羹は食べることはできるけれど好んでは食べない。あんこを何かで包んでいるほうが好きかな。ぜんざい・おしるこも食べるけれど甘さ控えめだと嬉しい。