Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

5月8日の日記。

 ズボンの裾を縫っていたときから、ベルト部分は紐にすることにした。手芸店で以前購入した金ラメの飾り紐。

f:id:Tanei:20240508212035j:image

 2本を重ねて前回取り付けたベルトループに通してみる。紐が長いとズボンの大きさからストラップみたい。

 太さはこのままでもいいけれど、捻るとかして紐をもう少し太くしたものを通してもいいかもな。

 そう考えつつも紐の端の処理をどうしようか悩んでいる。

f:id:Tanei:20240508212927j:image

 ズボンが終わればいよいよ上着に取り掛かる。

 上着は本当はインナーとジャケットの2着作ったほうがいいのだけれど、見た目をスリムにしたいから1着で重ね着しているように見える服みたいに見えるところだけ作って縫い合わせる予定。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

  あまり私はゲームをするほうではないけれど、何かをしながらゲーム実況動画を観るのは好き。

 私1人だったら絶対にしないホラー系のゲームも実況だったら観ることができる。実況者のトークで怖さが緩和されたり、怖い場面になりそうなときは画面から目を逸らしたりできるからなのかな。