Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

5月9日の日記。

 今朝とても寒かった。寒さで起きてクローゼットにしまっておいた掛け布団をかけてまた眠った。

 

 職場では草刈り後の草を運ぶ作業をしたけれど、持ち上げた草の下から太いミミズが7匹くらいニョロニョロと出てきて思わず悲鳴をあげてしまった。

 ミミズでしょ?って言われたけれど、普段土いじりをしない虫嫌いの人間にとって1匹ならまだしも7匹くらいの太いミミズに一度に遭遇するのは結構キツいのよ。

 ただ最後の方では太いミミズに慣れてきたのか、太陽光がミミズの表面に反射して青く筋が輝いて見えるんだ、って触れないけれど観察する余裕ができていた。

 

 草刈りの後汗かいたからか全身が物凄く痒かった。これからの暑い夏が不安。

 

 

 今日はサンリオキャラクター大賞の中間発表があった。総合順位では、はなまるおばけは14位だった。ちなみに1位はシナモロール、2位はポチャッコ、3位はポムポムプリン。

 投票期間が5月26日で引き続きまるまるへ投票しようと思う。結果発表楽しみ。