Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

5月17日の日記。

 たまには違うお茶が飲みたくて、前買ったパッションフルーツ烏龍を開封

f:id:Tanei:20240517220214j:image

 茶葉はこんな感じ。コロコロと丸まった茶葉と赤のサフラワーと黄色のマリーゴールド入り。花弁は果実をイメージしたものと公式の商品説明で記載あり。

f:id:Tanei:20240517221201j:image

 お湯を注ぐと丸まった茶葉が開いていく。この開いていく様子をみるのが好き。

f:id:Tanei:20240517221255j:image

 味は癖なく飲みやすかった。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 お茶を飲みながらねんどろいど用の服を縫い進める。現在上着を作っていて、襟を縫い付けているところ。

 ここから先が難しく、どのパーツから先に作るか考えないといけない。

f:id:Tanei:20240517223232j:image

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

f:id:Tanei:20240517224225j:image

 悪魔執事と黒い猫では新イベント《青い鏡に差す光》が始まった。

 楽しみにしている恒例の衣装紹介とその会話。

 ………最後、直前の発言に対して「冗談だよ。」って言うんじゃなくて「ちゃんと拭いて帰るって。」って言うところ、することはするんだなって笑ってしまった(何のことかはハナマルを担当執事にして見てください)。

 ここまで書いたけれどハナマルは今回お留守番です。