Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

4月3日の日記。

 今日は雨が降って湿っぽく、気温も高くて蒸し暑く感じた。蒸し暑さと痒みは一緒にやってきて、汗をかくとお腹周りと肩甲骨付近がが痒く感じる。

 こんな蒸し暑さに悩まされるのはまだ先のことだと思っていた。春ってこんなに蒸し暑かったっけ?これから着る服や寝具に迷いそう。

 

 出勤前にコンビニに寄ったら、美味しそうなチョコレートを発見!紅茶の茶葉を使用しているお菓子が大好きで見つけたら購入している。

 f:id:Tanei:20240403180958j:image

 食べると最初口の中に紅茶のいい風味が広がる。茶葉入りのチョコと甘めのミルクチョコレートの2層で後味はミルクチョコの味が強い印象。

 このパッケージに書かれている『ウバ茶』って最近どこかで見たような………。

 

f:id:Tanei:20240403181356j:image

 ……あ、ホーム会話で推しのハナマルさんが話してたやつだ!と思い出せてスッキリ。

「へぇー、これがウバの紅茶の風味か〜。」

なんて思いながら食べていた。

 

 これを機にウバの紅茶をストレートで淹れて飲んでみたいな。味の感想って苦手だけど、飲んでみたらブログの記事に書きますね〜。