Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

4月4日の日記。

 「あ、やっちゃった」

日中刺繍をしているとき、姿勢が悪かったのか寝違えたときみたいに首が痛い。痛みは強くなくて特定の方向に傾けると痛みがはしる。

 

 寝違えたときは安静がいいみたいで、刺繍をやめて夜勤前ということもあり少し早いけれど横になって休んだ。

 起きたら少し良くなっていたけれどまだ首が痛かった。夜勤は日勤よりは動き回らないけれど、首が痛いまま夜勤するのか……って不安だった。

 

 出勤前に着替えていたとき、首の後ろから滲出液が出ているのに気がついた。寝起きに掻いたみたい。本日2回目のやっちゃったと思った瞬間。

 

 普通に血が出る傷と血は出ずに滲出液がにじむ傷、今回の傷は後者で何故か滲出液がにじむ傷の方が治りが遅いと感じてしまう。保湿してあまり触らないようにしないとな。(*_*)