Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

3月31日の日記。

 今日は午前中はいい天気だったけれど、午後から空が暗くなって雨が降った。

 雨が降る前に気づいて洗濯物を取り込むことができて良かった。

 

 今日も動画を作業BGMにしながら刺繍を進めた。縫い進めていくとそのうち糸が捻れ絡まるのだけれど、だんだんと絡んだときの対応に慣れてきたと思う。

 引っ張ると結び目がきつくなるから、絡んだと思った瞬間に縫う手を止めて糸をほぐすとまだなんとかなる。……本当はね絡まないのが一番なんだけど。

 

 

 金曜日に夜勤だったから、休みの今日いつものように見逃し配信で、葬送のフリーレンを観ようと思ったら放送終了してたんだった。毎週楽しみにしてたから寂しい。続編製作を楽しみにするとともに、原作を読み返そうかな。

 

 

 夜は食後のデザートとして昨日買ったサワーポメロを食べる。

 上を切ってサイドに切れ込みを入れて剥くだけだけど、慣れないのもあって剥きづらい。

f:id:Tanei:20240331234736j:image

 剥きづらいけれど、果肉は淡い黄色で綺麗。サワーポメロって甘くて美味しいんだよね。(*´꒳`*)