Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

忠元公園で花見。

 昨日丸岡公園の後に鹿児島県伊佐市忠元公園へ花見に行った。

 丁度お昼で上の公園駐車場へと続く車の列ができていた。私は下の臨時駐車場へ車を停めてそこから歩いて公園へと向かった。

 

f:id:Tanei:20240331100953j:image

f:id:Tanei:20240331101018j:image

f:id:Tanei:20240331102548j:image

 公園へ辿り着くと桜の木の下で沢山の人が花見を楽しんでいた。

 レジャーシートだけでなくテントを広げて寛いでいる人もいて、なんかこの暖かい日差しの下でお昼寝をしている人たちが気持ちよさそうに思えた。

 

 お昼でお腹の空いていた私は、桜並木を歩いて屋台とキッチンカーの並ぶ所へ。

 目玉入りお好み焼きとはちみつ入りデコポンソーダをお昼ご飯に買って、丁度空いているベンチに座って桜を眺めながら食べた。

 デコポンソーダが甘くて美味しい。ストローの先端がスプーン状にカットされていて残った果肉を食べることができるのは嬉しかった。

f:id:Tanei:20240331102233j:image

f:id:Tanei:20240331102200j:image

 

 お土産に爽やかないい香りのするサワーポメロを買った。食後のデザートに良さそう。