Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

アフタヌーンティー

 演奏会を見終わった後、先日イオンモール宮崎で見て気になっていたフライングタイガー コペンハーゲンを覗きに山形屋2号館2階へ。

 

 あ、フライングタイガーみっけ!と思ったけれど、それより先に奥のお店……アフタフーンティーティールームへ入っていた。

 山形屋にはあまり行かず、行ったとしても地下か文具コーナーにしか寄らない私は紅茶や雑貨を取り扱う心躍る良いところを見つけたと嬉しかった。

f:id:Tanei:20240223191927j:image

 

f:id:Tanei:20240223191932j:image

 店内はそこまで混んでおらず、苺のアフタヌーンティーセット(1,980円)を注文。

 3品選べるからいくつかあるスイーツの中から

 •苺とリコッタのショートケーキ

 •苺とライチのゼリー

 •苺と紅茶クランブルのマフィン

を選んだ。苺のプチカヌレはついてくる。

 

 紅茶はストロベリーダージリン セカンドフラッシュブレンドティーポットで約2杯分。

 最初の一口はミルクを入れずにストロベリー香る爽やかで少し渋みがアクセントな風味を楽しみ、その後はミルクを入れてお好みでマイルドにいただきました。

 

 この後フライングタイガーに入ってみた。イースターグッズを取り扱っていて、ヒヨコが可愛かった。