Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

晩ご飯

 晩ご飯はセンテラス天文館2階にある、ピエトロ鹿児島センテラス店へ。とりあえずパスタ食べたい気分のときはここに来てると思う。

 

 今回は絶望スパゲッティ、サラダドリンクセットを注文。

 

f:id:Tanei:20240223234959j:image

 セットサラダ。ピエトロと聞けばドレッシングが浮かぶだけに、サラダと一緒にドレッシングが4種類運ばれてきて好きなものをかけることができる。

 今回は黄金しょうが、和風しょうゆ、焙煎香りごま、オリーブオイルドレッシングバルサミコのなかからバルサミコをかけて食べてみた。

 何回か行くとその度にサラダに違うドレッシングをかける楽しみがある。今回は普段かけないバルサミコとプチ冒険。

 

f:id:Tanei:20240224000110j:image

 絶望スパゲッティ。インパクトのある名前で絶望しているときでも美味しく食べられるらしい。

 ペペロンチーノで唐辛子のマークついてたけれど、私はそこまで辛いとは思わなかった。鰯の風味が広がる、広がる……鰯強いな。この風味が苦手な人にはキツイかも。パクチーみたいに好き嫌い分かれそう。

 個人的に独特な味のする実みたいなやつが入っていて、これが何か気になる。