Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

ティータイムでゆっくりと。

 道の駅水俣ミナマータ内にあるTea Salon M。

 気軽に家とは違うお洒落ティータイムを楽しめるお気に入りの場所だ。

 

 今回注文したのはみなまた和紅茶のスイーツセット(900円)。

 紅茶のホットはティーポット(約2杯分)に入れての提供で500円。スイーツセットはドリンク代金 プラス400円。

f:id:Tanei:20240309153619j:image

【↑スイーツセット】

 

 勿論ドリンクはジュースもコーヒーもあるけれど、ここで飲むときはホットの紅茶を選んでしまう。

 紅茶は数種類あるから今回はどの和紅茶にしようか選ぶの楽しみなんだよね。気に入ったらミナマータで茶葉を買って帰ることもできるから嬉しい。

 

 今日は世間が休日なためか、前来たときよりスイーツセットで選べるパウンドケーキの種類が増えてた。

f:id:Tanei:20240309155214j:image

 今回は甘夏ママレードのパウンドケーキを選ぶ。ここのパウンドケーキはずっしりしててほろっと崩れる感じ。上部が軽くサクッとしているのが良い。

 甘夏ママレードのどこか爽やかな甘さも好き。

 個人的に添えられたクリームより、甘めのアイスクリームと併せて食べるのが好き。

 

f:id:Tanei:20240309160126j:image

 写真は窓際の席。照明も、内装も好き。

 また時間のあるときに飲みに行きたい。