Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

たまにはスケッチブックに。

 この前イオンモール宮崎に行ったときに買ったスケッチブック。

 最近はほぼ日カズンの空きスペースに描いているけれど、たまにはスケッチブックにも描きたい。スケッチブックにはちゃんと描かないとって感じてしまいがち。

f:id:Tanei:20240228195631j:image

 描くときは脚が痺れやすいから自分の部屋より椅子に座って描けるリビングが多い。描いている間は集中できているのか、あっという間に時間が過ぎていく。状況によってタイマーをかけている。

 

 よくリビングのテーブルで同じくイラストを描く妹と向かい合わせに座ってそれぞれ描いているけれど、盛り上がっているときと黙々と描いているときの差が激しい。絵は家では妹にしか見せてない。……親の気配を感じたら速攻で閉じる。

f:id:Tanei:20240228195748j:image

 とりあえず下書き。抱き枕を抱いている人の予定。抱き枕のデザインとアップにしすぎたせいで腕が隠れる。

 表情をニッコリ笑顔にするか、笑みを浮かべるかで迷い、聞いてみたところ結局変顔大会が始まった。(最終的に笑みを浮かべるに落ち着いた)