Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

天文館でのランチはカレー。

 お昼過ぎにお腹が空いて遅い昼食にすることに。

 今回はいつものパスタ店ではなく、ビスヌセンテラス天文館店へ。

 

 お昼の時間を過ぎ、お客さんが2組くらいで人がまばらな店内。ちょっと時間をずらすと静かで1人でもお店に入りやすい。

 

 メニューは席に備え付け、注文は席のQRコードスマホで読み込んでモバイルオーダーするらしい。ビスヌさんの別店舗へ行ったことあるけれどモバイルオーダーをするのは初めてかも。カトラリーとお冷を持ってきた店員さんが丁寧に説明してくれた。モバイルオーダーが難しい場合は店員さんを呼んでもいいらしい。こう一言あると嬉しい。

 

 QRコードを読み込むとLINEアカウントよりFunfoに飛んでメニューがスマホに表示される。

 まだランチメニューが注文できたからBランチを選択。

(サラダ、パパド、チキンビリヤニ、本日のカレー、ライスorプレーンナン)

 

 メニューを選ぶと選択欄には必須項目と任意項目があって選んでいく。任意項目はドリンクや食後のアイスとかなので選ばなくても良い。選択し終えたら送信する。

 

 ちなみに辛さは6段階あるうちで1番甘い甘口とプレーンナンを選択(ちなみにライスだとS、M、Lのサイズが選べる)。

 f:id:Tanei:20240319163719j:image

 本日のカレーはエビカレーだった。チキンも良いけれどエビも美味しい。

 パパド(豆や米粉でつくられるせんべい)のパリパリ感は好き。塩が効いていて、私には少し辛いかも。

 チキンビリアニはスパイスが効いて美味しい。インド米は食べ慣れないから不思議な感じがした。

 

 食後にセットドリンクとしてマンゴーラッシーを注文。甘くて美味しいからいつもマンゴーラッシーは外せない。

f:id:Tanei:20240319164925j:image

 

 お腹いっぱいで暖かい室内は眠くなりそうだ。眠気覚ましに1回寒い外に出ようかな。