Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

休みの朝、虹を見つけた。 

 今日は休みだ。

 昨日遅番で寝るのも遅かったからまだ眠気の残るなか、駐車場の車の位置を変えるため外へ出た。母の車の前に停めていたから移動しとかないと母が出かけられない。

 正直まだ寝てたい私は「出かけるから車動かして」と後で無理矢理起こされる前に少し目が覚めたタイミングで車を移動することにした。(夜勤前とかまだ寝てたいときにもやってる)

 

 外は先程まで降っていた雨が止み、太陽が出ていた。雲で隠れることなく眩しい。

 こんなときは大抵……と太陽と反対側の暗い灰色の空に目を向けた。

 やっぱり虹が出ていた。出ているだろうと思っていても見つけたときは嬉しい。写真撮ろうと考えたところでスマホを部屋に置いてきていることに気がついた。

 虹を見られただけでもいいか。また今度見つけたときに写真撮ろうっと。(*´꒳`*)