Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

6月26日の日記。

 歩いていると左脚の親指に痛みが走る。次第に触れるだけで痛くなってきた。

 爪を確認すると肉に食い込んでいるみたいで、爪切りで痛みに耐えつつ食い込んでいる箇所の爪を切ることにした。

 やっと食い込んだ箇所の爪を切ると、今までが嘘のように痛みが消えた。歩いても、何かが当たっても痛くない。

 原因は普段の爪切りのときに端が綺麗に切れていなかったのだろう……端部分が尖り刺さっていた。こんだけ尖っていたら、そりゃあ痛いよな。

 結構痛かったから切るとき気をつけたい。

 

◇◇◇◇◇◇◇

  ねんどろいどドールの服作りでどうしても小さなハトメが複数必要になった。手芸店などには小さなサイズの取り扱いがないため、ネットで探すことに。

 見かけるのは100個入りから。よく使う人ならともかく…100個は多すぎると感じてしまった。