Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

6月28日の日記。〜分かるとスッキリすること〜

 ナマイキボイスのカルチャーフェスのCMが新しいものになった。

 

 この一つ前のCMが放送されていたとき、最後に流れた曲がどこかで聞いたことがあるけれど思い出せなかった。同じように思い出せずモヤモヤしている妹。

 どこで聴いたっけ?なんかピタゴラスイッチな気がするとアタリはつけたものの、それ以上進展せずモヤモヤを抱えたまま過ごす。

 

 

 

 新しいCMに代わり、最後はピタゴラスイッチのテーマになっていて

「これ以上CMをみるたびに思い出せずにモヤモヤすることもないんだね。」

と妹と話していたときにふと閃いた。

 動画で検索して再生したら思い出せずにモヤモヤしていたあの曲。

 

 ピタゴラスイッチに登場するネズミの『スーの登場のテーマ』だった。

 

 分かるとスッキリ。妹と「これだ!!!」と喜びあった。