Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

4月6日の日記。はなまるおばけが可愛かった。

 今日は雨。最近休みの日は雨が多い気がする。

 

 はなまるおばけの公式Xを観て、あの可愛さに癒されてました。こんな可愛い子を今まで知らなかったなんて…って思っている。

 ショートムービーだと可愛さが更に増す。特に花丸を描く練習していたり、甘い飴を喜んで食べていたりする姿が可愛い。最後の笑顔を浮かべた瞬間はまるで心が浄化されるようで何回も観ちゃう。暗い気持ちも吹き飛ぶ笑顔。

 

 母にこの可愛いはなまるおばけこと、まるまるの動画を見せたところ……

「この『はなまるおばけ』のはなまるは、『はなまるうどん』のはなまる?」

との反応。母には悪いと思いながらも予想外すぎてつい笑ってしまった。サンリオのキャラクター。

 

 ちなみに『はなまるうどん』という店の存在は、博多に行ったときに初めて知った。一応この記事を書くときに調べたら鹿児島市東千石町にも一店舗あるらしい。鹿児島にもあったんだ、はなまるうどん