Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

6月10日の日記。

 いい香りがして見ると庭に植えてあるクチナシの花が咲いていた。

f:id:Tanei:20240610151454j:image

f:id:Tanei:20240610151459j:image

 近くには蕾も。

 クチナシの花はとても甘くていい香りがするからか、花に沢山の虫が集っている。甘いものに集まる蟻みたいにうじゃうじゃとそこら中にいるし、花が白いぶんとても虫が目立つ。

 そのため花が綺麗と近づいて花に沢山の小さな虫が集っているのを見て驚くのがワンセット。

 今回は雨のせいか咲いたばかりかまだそんなに虫がいなくて初めて花びらを触ることができた。イメージ通りの肉厚さ。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 アプリ悪魔執事と黒い猫のお知らせで6月24日から2.5周年イベントをするらしく、とても楽しみ。