Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

ドキッとした迷惑メール。

 家に帰る前にメールが届いた。

【不在だったので荷物持ち帰っています。URLをクリックして必要事項を入力してください。】

みたいな内容。

 今回は注文していたタイミングだったからちょっとドキッとした。

 

 メールアドレスじゃなくて携帯電話のほうにメッセージが来たから……うそ、こっちに連絡くる?そもそも発送の連絡あったっけ?と。しかしまず荷物を持ち帰ったなら不在票があるはず。ポストを見ても不在票なんて入ってないから迷惑メールだと判断。

 

 普段だったら頼んでない、そのサービス利用してない、その人知らない、まず文章がおかしいからとスルーできるけれど、たまたまそのサービスを利用してたり、タイミングが重なると不安になるんだなって感じたし、状況によっては引っかかっていたと思うと怖いよね。気をつけなきゃ。