Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

パン屋と美味しい牛乳。

 今日は鹿児島県出水市のSUMOMO出水店へ寄ってパンを買ってきた。

 店内に入ると焼きたてのパンのいい香りがする。このパンの香り好き。

 ここのパン屋は何回か来店しているけど、今日は昼過ぎに行ったこともあって、パンの種類も数も多かった。

f:id:Tanei:20240302170127j:image

 菓子パンと惣菜パンの種類が多いと、どのパンにしようか迷う。ウインナーパンだけでも、パン粉をつけて揚げたもの、バジルソース、カレーソース、ピザソースと4種類くらいあった。

 

 ……どれも気になるし美味しそうで、消費できる範囲でつい買いすぎてしまう。

 必ず買っているのははちみつフレンチトースト。

 

 また今回はレジ横の冷蔵ショーケース内にあった牛乳瓶を購入してみた。

f:id:Tanei:20240302172559j:image

 隣の熊本県水俣市にある湯野牧場さんの水俣エコ牛乳。

 ショーケースに生クリームが浮いてくるため振ってから飲むように説明書きがあり、数回軽く上下にひっくり返してから蓋を開けた。

 蓋の裏には天然生クリームが。気になるお味はコクがあるけれど癖がなくて飲みやすい!!美味しかった。この牛乳また見つけたら買おう。(*´꒳`*)

  今のところ飲んでもお腹も緩くならないから、それも嬉しい。

 瓶詰めの牛乳って、瓶の回収をしているイメージだけどちょっと見つけられなかった。