Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

6月12日の日記。

 朝は少し肌寒かったけれど、日中は蒸し暑かった。職場の冷房がきいている部屋は最初は涼しくて良いけれど、だんだんと寒くなってくる。他の人がいると冷房の温度設定が難しい。

 

 昨日普段やらない運動をしたせいか、脚周りを中心に筋肉痛になってしまった。しゃがんだり立ったりする一連の動作が結構キツかった。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 動画や漫画を観ていると必ず広告が流れる。YouTubeや漫画アプリを無料で観ていることもあって、別に広告が流れるぶんには構わないけれど、何回も繰り返し同じ広告が流れることが多くて内容によっては苦痛でしかない。

 

 《広告で彼らを見つけたら〜(JAROへ!)》

 JARO(日本広告審査機構)のCM曲とキャラクターの『広告ダメダメ3匹』がチラつく。

 これを機にネットで検索してダメダメ広告事例集とか観てみたけれど、「確かにこんな広告見たことある!」と興味深かった。

 

 スキップできると嬉しいけれど、それが無いときはスマホを裏返してやり過ごしている。