Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

仕事終わりに。

 職場の食堂でお昼ごはんを食べる時、メニューによって量が多いのか、ただ私が食べるのが遅いのか休憩時間いっぱいかかってしまうときがある。

 

 そんなときはいつもより時間経つのが早く感じるし、休憩時間をほぼ食事に充てているようなものであまり休めた気がしない。こんな日の午後のはじめはちょっとだけ憂鬱だ。

 

……………………

 なんとか今日の仕事が終わり、天気も良かったから気分転換も兼ねてエコパーク水俣へ行った。

 

 今の季節風が吹いてもそこまで寒くないから海を眺めることにした。

たまにウォーキングをしている人が通る程度で静かだ。

 

 しばらく海を眺めて、スマホを見て、また夕日に照らされた海を眺める。

 

ふと横を見ると同じように海を眺める人がいる。

黙々と釣りをしている人たちもいて、ここだと何が釣れるんだろう?なんて思う。

楽しそうに犬と散歩する夫婦。

みんな思い思いにそれぞれの時間を過ごしている。

こんな時間もいいよね。今度は昼頃行ってみようかな。

f:id:Tanei:20240215172756j:image