Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

4月20日の日記。

 今日は熊本ではなく、福岡県久留米へ。

 ラジオを聴きながら曲がり角を一つ間違えたことがきっかけでいつもと違う道を通って行ったから新鮮に感じた。

 

 お昼ご飯は途中道の駅みやまに寄っていなほ焼きを食べる。

 これ島原で食べてから大好きなんだけれど、皮が薄いのかソースが食べている途中に隙間から出てしまって綺麗に食べられないのが難点。

f:id:Tanei:20240420212206j:image

 

 

 ゆめタウン久留米へ着き、サンリオショップに入るとはなまるおばけのグッズを見つけて購入。

 前に他のサンリオショップで買った分を合わせるとブラインド形式のやつと取り扱いのなかったロゴ刺繍タグ以外のまるまるグッズは集まったように思う。

 

 サンリオショップの後はゲームセンター内のカプセルトイコーナーに、なかよしキャラさがし対象の《♯ハッシュタグつけるサンリオキャラクターズ3》をついに発見。お金を入れて回すと早速まるまるが出て嬉しかった。

f:id:Tanei:20240420190412j:image

 

 

 休みの日に出かけるとき、家族へお土産を買って帰ることがある。いつもお土産は食べ物にしているけれど、何を買おうか迷う。

 はなまるおばけのグッズを買った後はゆめタウン久留米内を歩き回ってお土産に良さそうなものを探す。

 モロゾフと迷ったけれど、前に博多のお土産で買っていたから、今回は一階で北海道フェアをやっていたこともあり、六花亭のマルセイバターサンドに決めた。バターサンドに決めたのは自分が食べたいのもある。

 

 

 

 帰る前に早めの夕食。久留米ならではのものではなく、パスタが食べたくて鎌倉パスタへ。

f:id:Tanei:20240420214004j:image

 好きなエビとアボカドのバジルソースパスタを注文。

f:id:Tanei:20240420214258j:image

f:id:Tanei:20240420214142j:image

 セットフォカッチャのトマトソースもいいけれど、アーモンドスライスののった甘いやつも美味しかった。

 

 夕食後は雨の降るなか家まで約170kmの道のりを運転して帰る。

 行きは全く苦じゃないけれど、帰りに家までの距離を考えてしまうと途端に滅入った。