Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

にわかもの、サンリオキャラクター大賞へ投票する。

 サンリオキャラクター大賞の投票が始まったので、投票ページを表示して早速投票してきた。今年が初めての投票。

f:id:Tanei:20240411130919j:image

 勿論、はなまるおばけのまるまるに投票。まるまる、最近知ったばかりだけれど応援します!

 Sanrio+IDでログインして投票するとまいにち投票スタンプがもらえた。

f:id:Tanei:20240411131249j:image

 初投票時はアンケートを求められるのだけど、スクロールしないと『アンケートを送信する』が表れなくて少し戸惑った。

 

 

 投票ついでにサンリオコラボの企業や団体のWebサイトに掲載されている『なかよしキャラさがし』をやってみた。

 リンクページを開いたらすぐに『なかよしキャラさがし』が表示されたり、コラボキャラ一色のページですぐにコラボキャラが分かるものから、一見どのキャラとコラボしているのか分かりにくいものまで様々。見た感じ『サンリオキャラクターズ』、『ハローキティ』、『シナモロール』が多い印象。

 ちなみに鹿児島県では出水市が、熊本に本社があり、基本八代ー薩摩川内間を走っている肥薩おれんじ鉄道がこの企画に参加していて、どちらも『マイメロディクロミ』だった(他に鹿児島県企業・団体があったらすみません)。

 

 f:id:Tanei:20240411135957j:image

 キャラクター大賞内にゲームもあって難しかった。

 シルエット当ては普段よく見るキャラクター以外はよく知らないため、時間制限ありの3択問題で選択肢にそれっぽい名前があるともう勘でいくしかない。ただこれは落ち着いて選択肢を見る&何回か解くことで正答率は上がりそう。

 しかしキャラクターとのきもち合わせに至ってはキャラクターの選んだマークと同じマークを選べばいいのだけれど、これはもう運だ。モードによっては連続で当てないといけないから一枚目でゲーム終わりになる。

 

 初回速報が16日だから速報もチェックしていこうと思う。