Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

4月10日の日記。

 今日は昨日に続き遅番。

 昨日帰ってからシャワーに遅い晩御飯。その後暫く眠れなくて寝るのが遅かったから今日は昼前に起きた。

 

 お昼ご飯はパスタ。バジルパスタが好きで、市販のバジルソースをかけて食べた。好きになったきっかけは忘れたけれど、大学生の頃から好きで食べている。

 他にペペロンチーノも好きだけれど、店で注文するときはバジルにするかペペロンチーノにするかでよく迷っている気がする。

 

 

 家を出ると外壁にヤツが数匹留まっていた。

……クサギカメムシだ。きっと越冬した個体が出てきたのだろう。

 

 私はクサギカメムシに対していい思い出がない。部屋の網戸はヤツらの産卵スポットになるし、ゴキブリと同じレベルで嫌。むしろゴキブリ以上に遭遇するヤツのほうが嫌だ。

 

 具体的な思い出を2つ挙げると、1つは高校生のときインフルエンザにかかって寝ているとき。寝返りをしたら目の前にヤツがいた。

 熱が出て怠いのに、このときだけは俊敏に動けたと思う。家族からクサギカメムシが添い寝してくれたんだよって言われたけれど遠慮したい。

 もう1つは朝目が覚めて換気のため窓を開けたら、音がして潰れたクサギカメムシがいた。窓の開閉に乗じて室内に侵入してくるのはとっても嫌だし、目覚めが悪い。ただ窓を開けるとき室内側を動かすことによってそのようなことは少なくなったことだけは嬉しい。

 

 

 今日は昨日と同じくらいの暖かさで半袖を着て出勤した。日中は半袖のおかげか過ごしやすかったけれど、夜は冷えて持ってきたジャケットを羽織った。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 明日11時からサンリオキャラクター大賞の投票が始まる。初めて投票に参加する予定だからなんかワクワクするなぁ。(*´꒳`*)