Chicaのゆっくりしたい日々

シンプルに続けたい日記 日常、趣味、推し活

ブログをはじめて良かったと思うこと。

 ブログに再挑戦して1ヶ月以上経った。今のところ自分のペースでなんとか続いているかな。

 このブログを閲覧してくださる皆さんの存在が励みになっています。(^^)

 

 

 ここでタイトルのとおりブログをはじめて良かったことを書きたい。

 

・好きなだけ書ける。

 日々の日記として短く済ませるときもあれば、がっつり書きたいときもある。その両方を叶えることができるブログ。

 ただあんまり短すぎたり長すぎるのもなぁ…なんめ思っちゃう。短かすぎると文章を足さねばと思うし、長すぎると記事を分けねばと考えてしまう。塩梅が難しいところ。

 

・写真を文章の間、好きなところに入れられる。

 LINEもInstagramも写真を入れられるけれど、冒頭に纏めて写真掲載されるから、好きなタイミングで写真を出せるのはブログのいいところ。

 

・写真がなくてもいいところ。

 勿論写真がなくてもいい。載せるために無理に写真撮らなきゃとかない。 

 

・ジャンル違いも。

 ジャンルを絞って書いている人たちもいるけれど、今みたいに雑記ブログとして書けるから嬉しい。

 

・自分のタイミングで他の人の記事を読める。

 これは特に良かったと思うこと。SNSだとタイムラインで色んな人の情報がひっきりなしにやってくる。

 気軽に情報を見ることができるのは良いことだとは思うけれど、気分が落ち込んでいるときは他の人と自分をつい比べてしまったり、投稿者の感情に流されて疲れてしまう。

 ブログはアプリ版を利用。ブログだとまずは自分のブログ画面が表示されて、他の人の記事は自分のタイミングで読むことができるから自分のペースでやろうと気持ちにゆとりができる。

 

 

 ブログを使いこなせているかと問われたら使いこなせてないと答えるけれど、これからも自分のペースでゆるく続けていきたい。